MacBook Air とWiMAX相性が悪いのか?

Try WiMAXキャンペーンでWiMAXを借りたものの、400Kbps程度しかでなかったので、こりゃダメだな

新宿っていうエリアでは使いものにならないんだなぁ、、、と思って

iPhoneをつないでみたら、あれ?そうでもないなぁ、、、

スピード測定してみると、、、2.4Mbpsとか表示される。

ん?

どいうことだ、、、

iPhone→4.84Mbps

MacOS→400Kbps

何かがおかしい、、、少し探してみたらWiMAXの設定を変えると劇的に改善するよ!っていうのが掲載されていたので、早速やってみる。

image-2014-07-5-20-00.jpg

ブラウザで 192.168.100.254にアクセスする。

初期ID/Passは、admin / admin です。

192_168_100_254-2014-07-5-20-00.jpg

ログインするとこんな感じ

そこで、ワイヤレス設定を選ぶ

URoad-8000-2014-07-5-20-00.jpg

ネットワークモードを、「11 b/g混在モード」にする。

「適用」をクリックして、数分まてばOK!

302dc393e424c97c5b97d21d3eb20958.jpg

初期設定を、そっちにしておいてよ、、、ってちょっと思うのでした。

コメントは受け付けておりません。