ハッピーデーイベント! 2013

3月20日ハッピーデーというイベントが開催されました。世界幸福デーという国連が制定した日の第1回めが2013年3月20日だったのですが、仲間がイベントをやるというので、行って来ました。

ここは、日比谷公園の東京駅側の噴水の近辺。

午後から雨が降るといわれていたのだが、天気に恵まれた一日でした。

食べ物ブースや、環境、津波の被害の亘理町のいちご、バッグ販売、ラテンダンス、全ては覚えきれていないのだけども多々ありました。食べ物もキッチンカーでいくつもでていました。

その中でも、藤巻さんの公演は、相変わらず愉快で左右異なるメガネをつけていた。左右対象がいいなんて誰が決めたんだ!って。人生楽しくいこうぜ!っていう彼はいつも明るくて好きだなぁ。

「We are the world」を歌いに来たということで、みんなで大合唱した楽しいひとときでした。

(歌詞カードを配ったのだけども、このWe are the world も突然歌いたいと言い出したとのこと)

このイベントを短い期間で企画して行なってしまう代表の南部さんって素晴らしいと思った一日でした。来年は出展も考えたいが、酒の陣も行きたいからなぁ・・・って考えると、どうしようかな。

幸せってなんだろうか?というのを考えるきっかけになれば・・・ということだろうが、幸せって?日々生きていけることが幸せだとは思っている。求めればきりがない。

イベント概要 | HAPPY DAY TOKYO 2013

キッチンカーでは並ぶブースもあった。

2013-03-2013.32.56-2013-03-28-09-00.jpg

藤巻さん。このあと We are the worldを歌う。

2013-03-2013.38.23-2013-03-28-09-00.jpg

Leave a Reply