イー・モバイル LTE Pocket WiFi LTE(GL01P) を使って1ヶ月 + GL01P本革ケースを発売

イー・モバイルのLTEを契約してみました。
いままで、GP02という黒いイー・モバイルの端末を使っておりましたが、LTEにしたくてしたくてしたくて変更しました。
イー・モバイルは、PCMCIAの時代から使って4回ぐらい端末交換をしながら、PocketWiFiは3台目です。良い所も悪いところもわかっているつもりです。

GL01Pの簡単に良い所
・バッテリーのもちが良い(朝ONにして、夕方ぐらいまでは使える)GP02の比較にはならないぐらい持つ。
※HW25Dのときには、バスタブ電池を使ったものなのですが、現在は使っていない。それなりの時間持つようになっている。

・ハンドオーバーが早く地下鉄でも便利に使える。(駅に近づいた時にいち早く3GやLTEにつながる)

・体感速度は圧倒的に早く感じる。
※iPad2でのYoutube再生までがかなり高速になった。

・GP02に比べると本体が熱くならない。
※GP02は心配になるぐらい熱くなったのだが、この端末は気になるほど熱くならない

・ネットワーク遅延が小さいので、ターミナル(SSH、TELNET)を多用する人はかなり早く感じる。
※サーバへのSSHはよく使っているので、明らかに改善した。いままでは、できるだけLANを使っていたが、最近は気にせずイー・モバイルのLTEを頼ってやっているところがある。

・SSIDとKeyが液晶に表示ができるようになった
※他の人に教えるときにかなり便利だし、いますぐiPadをネットワークに繋げたいっていうときでも調べることができる。

2012-06-23-20-03-16-2012-06-25-08-00.jpg

というのが特徴です。

気になるところ
・LTEでつながらない場合は?→3Gでつながります。
・2回線もっているけど契約できるか?→全くの別回線扱いになるので、問題なとのこと(よくわからない・・・)
・USB経由接続が利用できなくなった。
※USB経由でPCと接続して通信する機能がなくなりました。常にWiFiで利用する必要があります。(たまにWiFi混線しているところでは、役に立った過去の経緯があるが、1ヶ月の間で困ったことは全くない)

GP02のときには、少し無理があったかなぁと思える、家でブロードバンドを全て解約して、GL01Pにしてしまってもいいのかな?って思えるようになりました。
一人暮らしなら、やっていた可能性あり。

東京23区内で利用している限りは、まったくもって不自由がないです。ほとんどインジケーターを見る限りはLTEで接続されているようにみえます。

ちなみに、新宿キャットウォークで発売したケースはこんな感じ!
牛の本革ケースです。

ビジネスの時に机の上に出していても「かっこいい!なんだろう?」って思われたいのをコンセプトに作りました。
これは、キャメルですがカラーリングは、ブラック、焦げ茶、レッド、キャメル、ヌメを提供します。

Pocket WiFi LTE(GL01P) 専用本革ケース(革のカラーと糸の色は選択できます)[GL01P-1]

re2012-06-04-01-47-41-2012-06-25-08-00.jpg

GL01Pは、正面左側に液晶脇あたりにUSB充電ができる口があります。

re2012-06-04-01-51-46-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-50-18-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-49-29-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-49-01-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-48-31-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-48-02-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-52-27-2012-06-25-08-00.jpg

re2012-06-04-01-52-18-2012-06-25-08-00.jpg

商品はこちらからご購入できます。
Pocket WiFi LTE(GL01P) 専用本革ケース(革のカラーと糸の色は選択できます)[GL01P-1]

コメントは受け付けておりません。