050 Plusってどうだ?

ここ最近iPhoneで050Plusを利用しているが、店舗などに電話するならば050Plusを使ってしまう。
index-2012-05-16-08-25.gif

リアルに電話代が違ってくるのです。

iPhoneのSoftbankはWホワイトプランに入っておりますが、30秒で10.5円かかるのです。

一方050Plusで発信した時の料金は、
一般電話へ 3分で8.4円 (3分使うと、Wホワイトで63円 ホワイトプランなら126円)
他社携帯電話へ、 1分16.8円 (1分使うとWホワイトで21円 ホワイトプラン42円 )
になります。

050同士ならば無料だったりします。今後もっと増えると思いますが、電話番号が月額安い値段で手に入るのはかなり便利なことです。

スマホを使うと電話代が高いんだよねぇっていう人は安価になるかも。050って安価なのを改めて知ります。

ホワイトプランにして、全て発信は050にするだけでもかなり安価になるのでは?って思ってます。Wホワイトプランで +980円かかるのであれば 、そのお金は、050Plus を契約したほうが圧倒的に安いです。

私の場合には、新宿キャットウォーク宛の電話を050で受けております。

TOP | 「050 plus」 スマートフォンから無料・格安で話せるIP電話アプリ

月額315円で、電話番号を持つことができます。
315円以上お得にならないと意味が無いのかもしれませんが、相手に携帯の電話を教えずに利用できるので秘匿性があっていい!という場合にはこちらをおすすめします。

いつも使っていて悩むのは、050Plus向けにかかってきた電話を着信してたときです。

iPhoneだと
ロック解除→メニューをニュルッと出す→050Plusを選択→応答 を押す という面倒なやりとりが必要だったりします。電話が切れてしまわないか少しヒヤヒヤしながら取ります。

ここらへんがもっと便利に使えないものか?考えてますが、OSの問題かな?

あとは、外にいるときにへんてこなWiFi電波を拾ってしまった時に、通話中に「プツ」「プツ」と音声が途切れてしまい、どうしようもない状態のときがあります。よっぽど3Gを掴んでいる状態のがいいや!っていうときがあります。不満はそのぐらいで、あとはなんにもなしです。

留守電設定だけしておくと(無料で設定できます)着信んしたらメールでお知らせしたり、留守電をメールで送ってきてくれます。かなり便利です!

そのうち通話内容をテキストで送ってくるなんてこともできないのかなぁ・・・と思ってます。

iPod TouchやiPadでも電話が使えるようになるというメリットがあるので、持っている人は使ってみるもありかも・・・です。

050Plusの、今後の発展を楽しみにしてます。

コメントは受け付けておりません。