MacOS XでSkypeを録音するには・・・→解決

Audio Hijac Proというアプリがありました。
なんか、ハイジャックという言葉が恐ろしいのですが、使ってみます。

無料で10分までの録音ができます。Skypeで綺麗に録音できたのでこれでいいや!って決めちゃいました。
まったく設定せず、Skypeを選んでRecordってボタンを押しただけです

$32のアプリですが、探して時間を費やすのも嫌なので、買いました。

Skypeの双方向の会話のやりとりを録音できました。
MacOS 10.6でSkypeのやりとりを録音できるという条件で探してみました。

使い方は簡単。
こんな感じの画面で、上にあるRecordってボタンを押すと指定したフォルダに記録されます。
標準だと、Music/Audio Hijack/ というフォルダです。

AudioHijackPro-1-2011-07-9-17-00.png

Leave a Reply