equilibrium でのPaging (WP-pagenavi)を使えるようにしました。

いくつか問い合わせを受けていた、equilibrium でWP-pagenavi を使ったページングを変更しました。
とか言っても、そんなかっこいい物ではなくて強引に押し込んでおります。
やりかたは、equilibriumのテーマの編集でindex.phpを編集します。

63696f0ff534df686f9e7aebffb7dd45.png

まず、
<?php get_header(); ?> の下に、以下の文書を追加
利用したいところの直前に記入しても、ページ数を取得してません。
何度やっても、1になるので何でかと30分は考えちゃいました。

<?php $paged = (get_query_var(‘paged’)) ? get_query_var(‘paged’) : 1 ; ?>

そして、沢山表示するあたりを変更です。通常以下のように記入されているので、
<?php query_posts(“cat=-ID&posts_per_page=50&offset=3; ?>

これを、以下のように書き換えることで、WP-pagenaviを使えるようにします。

<?php $page2 = 3+(($paged-1)*50 ); ?>
<?php query_posts(“cat=-ID&posts_per_page=50&offset={$page2}”); ?>

素直に、posts_per_pageだけで終わってくれれば良いのですが、query_postsを3回も使っておりますから素直に行かないので、強引にoffsetをページ数分だけ行うというシンプルじゃないやりかたで実現です。

最近はブロードバンドも進んでいるので1ページあたり、50の記事を表示するように変更しました。

コメントは受け付けておりません。