iPhone 3G vs iPhone 3GS

iPhone3G と 3GSについてスピード計測をしてみました。(このソフトが、3GSに対応しているのかは疑問なのですが)
ソフトは、CISCOが作ったGISTというスピード測定ソフトで計測しております。
iphone3gvsiphone3gsshinjuku-catwalk.jpg
携帯ネットワーク(3G)では、約2倍ほどで、
WiFiでは、10倍以上高速化しております!
かなりの違いに驚きです。

3Gネットワークのとき
今までは、700Kbps程度だった速度が、1351Kbpsになっております。
かな~り早いです。グラフの見方ですが、X軸が日付でY軸が速度(Kbps)になっております。

3g1.jpg

こちらは、WiFiのときです。
いままで、700kbps程度だったものが9533Kbpsになっておりました。
グラフは、5/26と書かれているのは、5月26日のときです。
右側は6/28となっているのは、6月28日で先ほど計測したものです。WiFiは2台並べて計測しても圧倒的に3GSが高速です。
WiFi環境は、 802.11gの環境です。
wifi1.jpg

Leave a Reply