ウルトラQをもらったよ

木曜日にゴーガさんの3周年パーティーに参加させてもらいました。ビンゴ大会でウルトラQのDVDをもらう事ができました!
正直ウルトラQはテレビの特集番組でちょろって流れているのを知っているぐらいで、何なのか知りませんでした。

なんで、ウルトラQなのかというと、「ゴーガの像」という回があるようで、このウルトラQのせいで会社の検索ランキングが上の方に行かなかったという話を伺いました。

ゴーガというサザエのような殻をした、でんでん虫のような怪獣でした。
みていて思い出したのが、2年ほど前に円谷プロに行ったときにプロデューサーから聞いた「デジタルリマスタリングをすると、何十年も前の映像でも昨日撮影したようにできる」と言っておりました。さすがにモノクロなのでそれもできないだろう・・・とは思いますが、かなり鮮明でした。
恐るべしデジタルリマスタ

ちなみに、ゴーガって怪獣はこんなのですよ!
是非DVDをみてみたいひとは、こちらから!

1.jpg

Leave a Reply