新宿で旬野菜を食す(千葉房総の産直野菜)

猫歩(cat-walk)です。

新宿で生活をしていて何が一番難しいかというと…、それは新鮮な食材を手に入れることです。
特に野菜は、新鮮・安心・安価というものはなかなか手に入りません。

食道楽の猫歩にとって、不味いとわかっている物を食べなくてはならないという事が非常に不満でした。この充実しない食生活を改善したいものと思い、ネットスーパーや産直系について、どこのサービスが自分の生活にあっているか探しておりました。

千葉房総の産直野菜は、偶然にも商材として取り扱っている人と知り合い、試しに一度購入してみました。食べた感想は、新鮮で甘く野菜独特のえぐみもなく、スーパーなどで見かけないめずらしい野菜も入っておりとてもハッピィな野菜ボックスでした。野菜の種類、味、安全性、値段、全てに納得できます。残留農薬が無く、生産者がどこの誰なのかという情報も記されており、安心して購入できます。野菜についての保存の仕方や、農家の方のレシピなどが同封されており、毎回楽しみにしております。おかげで、猫歩はさつまいも料理のレパートリーが増えました。
生産者の愛情溢れる産地直送『安心旬野菜BOX』で、食生活が充実するようになりました。

■安心旬野菜BOX■
yukiyasai

■生産者からのレシピ■
yukiyasai_02

レシピの料理は、素朴で簡単なものばかり。忙しい人でもぱぱっと手早く作れます。

Leave a Reply