新宿のカフェ…新宿5丁目(目的:デート・お一人様・ビジネス・他)

猫歩(cat-walk)です。

新宿5丁目の靖国通り沿いに居心地の良いカフェがあります。
2008年の12月にオープンしたカフェの名前は『phonic:hoop_フォニック・フープ』

第2スカイビルの外観はリフォームされておりますが、かなりの歴史を感じる古いビルです。建築家・渡邊洋次が1970年に建築した物との事。内装がかなり凝っているように外からは伺えて、気にはなっておりましたがカフェに入るタイミングを逃しておりました。
「近いからいつでも来れるしね~」そう思ってから5ヶ月近く経ってしまいました。

■静かな空間で打ち合わせにも使えます■
photo7
※iphoneで撮影

■日中ならノートパソコンも使えます■
photo8
■夕方過ぎると店内はかなり照明が落ちてしまいます■

■タルトと抹茶ミルク■
photo5

カフェデート・友人とガールズトーク・お一人様・仕事の打ち合わせなど用途は様々。
一階のフロアーはあまり広くないのですが、天井が高いので落ち着きます。

店内は静かなので、ゆったりと息抜きしたいお一人様にオススメです。

(営業時間)12:00~29:00
(Tel )03-6380-6604
(URL)http://www.ph-hp.jp/

Leave a Reply