HD-PLCを導入

家のWiFiが不安定な事から、PLCを導入する事にしました。
LANを引くことも考えたのですが、部屋にケーブルを張るのが嫌なのでやめました。

PLCは何か設定が必要なのかと思ったら、一切の設定は不用でした。

しかも、リビングには液晶テレビ、コンポーネントのCDやら、DVD、ビデオ、プリンタ、HUB、WiFIルータ、Wii、レコード、アンプなどをはじめとする、リビングに有りそうな機器がてんこもりにつながっているので、ノイズとか大丈夫なのか気になったのですが、接続してみると全く問題無しです。
導入してよかったです!

フィルタも購入しようかとも思ったのですが、利用しなくとも問題なく利用できております。

箱をあけるとこんな雰囲気
plc1.jpg

LANが刺さるところを見るとこんな感じ!
plc3.jpg

コンセントに早速、刺してみることに!
簡単にリンクアップしました。
plc2.jpg

さて、実環境です。リンビングの端から端まで接続します。
こちらをマスターにしました。
rimg0028.jpg

こちらが、別の端です。
rimg0030.jpg

アマゾンでの価格はこんな感じでした!

Leave a Reply