WordPressのカスタマイズ本を発見

基本からしっかりわかる WordPress 2.7カスタマイズブック
大藤幹著
wp

WordPressをカスタマイズしたいんだけども、よくわからないという人のための本です。
CSSの知識が多少必要になりそうですが、テーマを自分で作り上げるだけの知識を得ることはできますので、自分でテーマを作りたい!という人向けの書籍です。

WordPressでの日付のフォーマットを変更したり、テンプレート上の文字をどのように変更するかがかかれております。
この書籍を購入して役に立ったのは、おまけ程度でついている、WordPressの関数リファレンスは大いに役に立っております
あとは、どこを変更するとどのように反映されるのかは明確に書かれているのが役に立ちます。WordPressをカスタマイズしたいのだけども、上手くいかなくてねぇ・・・という時には、是非ご相談ください。

ご購入はこちら↓
基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)

Leave a Reply