トップのバナーを変更しました。

本日、新宿っぽい風景を撮りたくて、後楽園駅からほど近いシビックセンターというところに行ってきました。
なんとなんとなんと・・・ここは写真スポットのようでして、日の入りのこのタイミングでかなりの人で賑わっておりました。

一眼レフを待ち構えてカシャカシャ撮影している様子は少し薄気味悪かったのですが、私もこの薄気味悪い感じの中の一人にはっているんだなぁと認識。
どのぐらいいるのかというと、こんな感じで窓際にへばりついて撮影しまくりです。(実際には、写っている数の4~5倍ぐらいはおりました。)

dsc-0101.jpg

新宿の河田町にあるコンフォガーデンがDoCoMoのビルにかかっていて惜しい感じです。(コンフォガーデンから撮影したい!)
DoCoMoのビルは真ん中よりも左側にある、三角形のとんがっているビル

dsc-0107.jpg

dsc-0114.jpg

こんな風景も撮れます!
dsc-0146.jpg

25Fからの見晴らしは最高でした!

どんな状況なのかといいますと、グーグルアースで調べてみると新宿までの距離は5.54キロほどあるようです。
googleearth.jpg

今回撮影した範囲はこのあたりです。(NIKON D40の標準レンズです)
googleearth-1.jpg

Leave a Reply