WordPressに導入したプラグイン

ウォンバットです。

まだ、二日間そこそこしか使っておりませんが、本サイトで導入したWordPressのプラグインの一覧を記載します。

wordpress plugins

Akismet

コメントスパムを止めるソフト(まだコメントがありませんが・・・)
利用するにはWordpressに登録してAPI Keyをもらう必要が有ります。

All In One SEO Pack

SEOを利用するためのツール。記事を個別化するためのツールです。

Google Analyticator

Google Analyticsのコードを埋め込むツール。
最初は、footer.php に埋め込もうと思ったのですが、テーマを換えたらどうするの?と思ったときに、Pluginないのかなぁと探したらありました。

Google Maps Anywhere

GoogleMapsを簡単に埋め込む事のできるツールです。
ストリートビューにも対応
位置情報も掲載したいので、導入しました。

Google XML Sitemaps

Google 向けのSitemapを作ってくれるツールです。とっても簡単。

iWPhone

iPhone好きの私としては無くちゃ嫌だ!というツール。
iPhone表示ができるようになるツールです。
最初はテーマとして適用するのかと考えていて、導入できないや!って思っていたら、Pluginとして稼働する事を知ってバリバリと動かしております。
おすすめ

SimpleTags

簡単にタグをつける事ができます。

Smart Youtube

youtubeのリンクをhttpv:// という形で入力する事によって、格好よくyoutubeを張りつけできます。
おすすめ

WordPress Related Post for Japanese

Yahooの形態素解析を利用した、関連の文書を出してくれるプラグイン
正直度の程度使えるのかはよくわかりません。SimpleTagsでもタグ関連で表示可能だがこちらは、オートマチックなのでどこまでできるか楽しみに記事を書いてます。

WP Multibyte Patch

WordPressの日本語のパッチ

導入にあたっては、以下のような用件がありました。

・iPhoneは対応したい(7月に表参道に並んだのが懐かしい)
・SEOはやってみたい
・無精なので簡単に使いたい
・位置情報は入れたい

この用件を満たす形でいれてあります。(いらないんじゃん?というものがあったら教えてください。)逆にこれはいい よ!というおすすめのプラグインがあったら教えてください。WordPressのサイトでみているとあまりのもオススメが多すぎてわからない・・・という のが正直なところです。

Leave a Reply