新宿でメーテル(気になる〇〇〇)

キャットウォークです。

年明けから新宿西口探検を始めております。新宿に拠点を移してから三年も経ちますが、西口は未開拓でした。
笑える看板や、アヤシイお店、新宿限定の有名人など『萌え☆センサー』に引っかかるものは無いかしらと、カメラを持ってウロウロしておりました。

オフィス街に行ってみようと、新宿エルタワーから小田急ハルクに向かって横断歩道を渡っているとき、聞き覚えのある美声に遭遇しました。
その美声の持ち主とは…

『メーテル』


です。
『萌え☆センサー』過剰反応中。

思わず感動。
信号機が、メーテルの声で音声のナビゲーションをしているのです。
メーテルが機械の体でメッセージを伝えております。

あの名セリフ「哲郎999に乗りなさい」を思い出しつつ、記念撮影。

メーテルの声がする!?

メーテルがいるなら『不二子』の信号機はないのかしら?
セクシー信号機があったらきっと楽しいはず。
あれこれと妄想をしながらその場を後にしました。

ここまで一人で盛り上がって、実はよく似た別の声だとしたら…何ともしょっぱいお話です。
この信号機の音声は誰なのか…ご存知の方いらっしゃいますか?

Leave a Reply