HP177用詰め替えインクってのがあった!

IX5000にする気、マンマンだったのですが、ネットをみていたらHP177 詰め替え用インクがあった!

リサイクルショップ良質

iiqr-hp177ad1s

このインクに替えるだけで、15000円ぐらいかかるのだが、それがよいのかわからない。それなら、他のインクジェットプリンタにしたほうがええんでないか?と思える。

インクカートリッジが、3500円
インク全色セット 11900円

になってます。

現在使っている機種は、以下の機種
日本HP インクジェットプリンタ Photosmart C5180

実際の費用を算出してみました。
通常インクが6mlぐらいなので、60mlのボトルなら10回分に相当する。
1回あたり、1540円だが各色減り方が異なるのでもう少し効率よく使えそうです。次の詰め替えのタイミングがあったら詰め替えを試してみたい。

印刷するものによって異なるとは思うのだが、家のインクの在庫をみると

ピンク:2
マゼンタ:2
ライトブルー:2
イエロー:1
ブラック:1
ブルー:0

ということでブルーだけ減るのが早い。

詰め替えインクを購入するのは、2009年1月で3回目です。
(3回交換して、12000円ぐらいかかっていることを考えると今後のことを考えてリサイクルインクにするべきか悩みます)

うーん。悩ましい

HPとかってプリンタ売っても黒字にならないから、サプライ品でコスト回収しているだろうにこの手の商品があるのは邪魔じゃないのかなぁ・・・と少し思ってみたりして。安価になることはいい事だ。

Leave a Reply