餃子を焼いてみました。

なんじゃそりゃ?ってタイトルですいません。
東京ドームで購入した、宇都宮餃子が焼かれていない状態だったので、フライパンでやいてみました。

ネット上でうまく焼いている動画がありましたので、これをもとにやってみました。

httpv://jp.youtube.com/watch?v=gnxOBCX_MDk

テフロン加工の鍋では、水を入れて5分ぐらいかかりましたが、別段問題なく焼く事ができました。
流れでいくと、

  1. フライパンを熱する
  2. 油をひく
  3. 餃子をフライパンの上に並べる
  4. 水を入れる(餃子の 1/4が浸る程度)
  5. ふたをする
  6. 5分ほど強火で熱する
  7. できあがり(水がなくなって、バチバチ言ったらできあがり)

こんな手順でおいしい餃子を焼く事ができました。(動画に感謝です)
本当にネットって便利ですね。

Leave a Reply