EQUILIBRIUMテーマ(WordPress) その1

さて、ただいま「新宿キャットウォーク」はEquilibrium WordPress Themeをベースに少しカスタマイズしております。
テーマは以下のようなテーマです。(かっこいいです)

equilibrium-1.png

このテーマを利用する方法を記述しておきます。
利用に際して、勝手にサムネイルがでるのかと思ったら、勝手に出ないんです。

1)以下のところからテーマをダウンロードします。
onequilibriumwordpresstheme.png

2)解凍したファイルをwordpressのwp-content/themes にアップロードします。

ftp-moojp-shinjuku-catwalkftp463lolipopjp1.png

3)テーマを適用します。

wordpress.png

4)適用すると、サムネイルが真っ白かと思います。
そこで、投稿するときにimageというカスタムフィールドを追加します。
「カスタムフィールドを追加」というボタンを押すのを忘れずに!

wordpress1.png

これで無事に表示されるはずです。
コードが以下のようになっているので、imageってフィールドが重要なんです。

indexphp.png

まずは、この辺りでEquilibrium WordPress Themeについては一旦終了です。

サムネイルの表示については、また別途
簡単には・・・

index.phpにある、以下の設定を変更する事によって特定のカテゴリIDだけ表示する等もできます!

<?php query_posts(‘cat=ID&showposts=2’); ?>

query_postsについてはこちらを参照!

showpostsの数やオフセットの数を変更する事によって、表示するサムネイル記事の数を変更する事ができます!Onあなたは偉いよ!

カテゴリページ等を別途作りたいと思っているので、またどこかで書きます!

Leave a Reply