気になるお店発見(首輪屋さん)

ウォンバットです。

実家に帰ったときに、首輪工房というわんちゃんの首輪屋さんんを発見したのだが、3年ほど前からやっているとのこと。首輪って皮の首輪しかイメージがなかったのですが、ここで初めてみて自分の考えが間違っていた事がよくわかりました。

非常にクオリティの高い犬の首輪を見る事ができます。もともとは、オリジナル首輪をつくっていたとのことで、わんちゃんと一口に言ってもチワワもいれば、セントバーナードまでいるわけで非常に多彩です。それぞれのわんちゃんによって異なるわけで、様々な首輪があります。
サイズだけかと思ったら、カラーバリエーションが24色あるものもあります。
大切なわんちゃんだから、プレゼンをあげてみても良いのでは?
店主は非常にお話好きで、仕事に誇りをもっております。話をしていて変わっているなぁと思ったのは、「自分で簡単につくれるんだから、作ってみるといいよ」と言って、作り方をしきりに教えてくれます。
普通は、「購入してよ!」とくるものですが、そこからじゃないのです。オリジナルを作ってみてよ!アレンジしてみなよ!というところからの話なのです。お店をつくったのが失敗だったのでは?とおっしゃっていたのが、印象的で「現物をみてしまうと、組み合わせですませてしまう」とのことでした。

Rimg0038
Rimg0039
Rimg0040

情報

場所
最寄りは、用賀駅です。

[googlemap lat=”35.628653″ lng=”139.632899″ yaw=”182.928702191124″ pitch=”9.181392701905501″ zoom=”0″ width=”300px” height=”300px” type=”STREETVIEW”]用賀駅(東京)[/googlemap]

後日追記(当日撮影したビデオをUP)

動画をUP  店内の様子の動画です(とても暖かい雰囲気のお店です)
※Youtubeのサイトでは、高画質を選択できます。

httpvh://www.youtube.com/watch?v=S-wNZpc-jwI

当日撮影した写真をUP(クリックすると写真を拡大できます)

後ほどキャットウォークからも投稿があるかも!

→キャットウォークも看板で投稿しております。

Leave a Reply