工場見学にいきたいなぁと思って探した

工場見学ナビっていうのがありました。
http://kids.gakken.co.jp/spguide/html/spguide/factory_navi/
ちょっと見てたらテンションあがってきます。
造幣局やら清掃工場やら多々あります。JAXAとかも見たい・・・と色んなものを見たい衝動に駆られます。

5.jpg

そのなかでも、サイトがよくできたので掲載しておきます。
キューピーの工場見学です。
http://www.kewpie.co.jp/know/openkitchen/ok_02.html

ネットでも見られます。
実際にリアルで見たいものだ。
小学校の頃にキューピーの工場に社会科見学に行ったのを思い出しました。しかし、何を学んだのだろうか・・・マヨネーズはキューピーだということを刷り込まれただけなのでは?洗脳だったのか?
工場のラインでマヨネーズがすごい勢いで詰め込まれていく様子とアイスをもらった記憶だけがあるが、それ以外は・・・・
やはり洗脳だった

6.jpg

httpvh://jp.youtube.com/watch?v=ne4fHvWng_c

Leave a Reply